Blogブログ

【美容師向け記事】ブリーチカラーを成功させる秘訣【Wカラー攻略法】

ブリーチして行うダブルカラーが苦手だ、難しい、というお声をよくいただきます。

ブリーチカラーをしていてよく失敗しているパターンとしては、大きく分けて二つかなと思います。

それは、「ムラになった」「思った色にならなかった」の二つでしょう。

僕は、ブリーチカラーに対して、「苦手意識」は全くといっていいほどありません。

他の記事でご紹介している「【美容師向け】カラーリングにおいて熱変性している毛先が暗くならないための方法と、なってしまった時の改善策」や「【美容師向け】失敗しないカラーリング技術。リフトアップする際、超簡単でスピーディに行う塗布手順と最適な薬剤選定」のほうが難しいと思っています。

僕としては、ブリーチカラーは「失敗する要素の少ない技術」と考えており、とても楽しい施術です。

今回は、僕の施術のやり方、工程、考え方、注意すべき点を書き記します。ブリーチに対し苦手意識がある方、ご興味ある方は、ぜひご覧ください。

恐縮ですが、培ってきた技術と知識をお披露目するので、noteというサイトで有料にて販売させていただきます。

この記事を見たあなたのお客様が、一人でも喜んでくれることを、心から願っております。

「note」【美容師向け】ブリーチカラーを成功させる秘訣【Wカラー攻略法】

関連記事

サムネイル