Blogブログ

【美容師向け】縮毛矯正、ストレートパーマにおいて劇的に仕上がりの質感が良くなる簡単な裏技!!

原宿、表参道でフリーランスの美容師として活動している楠本真澄です。
今回は、縮毛矯正やストレートパーマ施術において、仕上がりの質感がとても良くなる簡単で画期的な裏技をご紹介致します。※プロの美容師向けの記事になります。

縮毛矯正、ストレートパーマの仕上がりがいまいち良くない、なんかちょっとあれだなー、と思うこと、ありませんか?

クセはしっかり伸びているけど、なんか重たかったり、乾きにくかったり、乾かしてる時の感じがいまいちだったりすることが、僕にも多々ありました。

なんかバサバサしてしまう、なんか手に引っかかる、ということがよくあり、それはすなわち、お客様がご自分で乾かす時にもろに感じる、ということ。僕達プロが感じているならば、お客様はその倍以上感じるはず。なんか乾かしづらい、真っ直ぐにはなったけどなんかバサバサする、引っ掛かる、重たい、、、これではリピートに繋がりませんし、何よりお客様のQOL(クオリティーオブライフ)を下げることになります。

なんか仕上がりが良くない。サラサラとした軽くてしなやかな質感にしたいのにならない、、、僕はとても悩み、いろいろと試行錯誤しました。

そして、ある一つの、とても簡単で、画期的な改善策を導き出しました。

この方法、手法に変えてからは、仕上がりがとにかくめちゃくちゃ良くなり、サラサラで軽い、そしてしなやかで柔らかい質感になり、それはすなわち「乾かしやすい」または「適当に乾かしてもサラサラした質感になる、まとまる」というものでした。

明日から誰でもすぐにお客様にご提供出来る内容になっており、コストはほぼほぼかかりません。

これからその手法、そしてなぜそうなるのかについての説明をさせていただきます。

ここからは、独自の技術、知識、ノウハウを伝授するため有料とさせていただきます。無料で公開して適当な知識でお客様に施術し思わぬ事故に繋がらないため、そうさせていただきます。また、これを購入する方は美容師免許を取得した人だと思いますので、それ以外の方をふるいにかける意味でも、そうさせていただきます。

こちらのnoteにてご購入いただけますので、ぜひご覧ください。

https://note.com/masumikusumoto/n/ndf625f5529d2

 

関連記事

サムネイル