Blogブログ

【超透明感!】ブリーチなしで染めたシルバーグレージュカラー!

ブリーチしたら髪が傷んでしまう!それは嫌だ!でもシルバーグレージュにしたい!透明感のある髪にブリーチしないでなりたい!染めたい!どうにかしてよ!うんちまん!

はい。うんちまんこと楠本真澄です。原宿、表参道で美容師をしております。特技は二日酔いです。

今日はとても綺麗なシルバーグレージュというカラーをご紹介致します。ぜひご覧ください。

シルバーグレージュカラーとは

端的に言うと、「極限まで灰色を突き詰めたヘアカラースタイル」ということ。シルバーもグレージュも、もともとは灰色です。明るめの灰色がシルバー、やや明るめで柔らかいのがグレージュなのです。そして、シルバニアファミリーというのがウサギさんの家族だ。

赤みや黄色み、茶色みが全くなく、透き通っているような髪色、それがシルバーグレージュなのだ。

灰色を突き詰めたカラー、銀色を突き詰めたカラーなのだ。

ブリーチなしで染める場合、1番発色が難しいのがシルバーやグレー系だとCIAの調べで明らかになっており、日本でもそれを出来るのは10人くらいだと認識されている。そしてその10人のうちの7人は僕であるということも、周知の事実だ。

つまりどういうことかというと、とても難しい技術、ということ。しかし、もしそれが実現出来るのなら、それは素晴らしい髪色だということなのだ。

実際に染めたシルバーグレージュカラー

こちらがブリーチなしで染めたシルバーグレージュカラーです。

いかがでしょうか。この輝き。一番星とはこのカラーのことだ。

「なんて綺麗なんだ、、、」あなたは今、感動のあまり人目を憚らず泣いているのではありませんか?その涙というのは、これから生きるうえでとても大切な糧となり、なんで泣いてんだろうという疑問を感じながらも必死に前を向くその姿勢に、僕は拍手を送りたい。

しかし、泣いて済むくらいならいいではありませんか。僕なんて感動のあまりトリプルアクセルがやりたくなって飛んだはいいが回れずに着地に失敗しその衝撃でうんちを漏らしてしまいましたからね。これくらいが、普通なのです。

それくらい、このシルバーグレージュというカラーには魅力が詰まっているのです。

ブリーチはしたくない。けど普通の髪色にもしたくない。そんなあなたにとっておきのカラー、それが今回のシルバーグレージュです。

ぜひ、ご検討ください。

 

関連記事

サムネイル