Blogブログ

【重要】お客様の皆様へ。熟考の末、日本へ帰国します

皆さま、昨年は大変お世話になりました。今回、お客様の皆様にお知らせがあります。急ではありますが、スーパー早くも帰国する事をご報告させていただきます。

ハワイに着いてからは温暖でカラッとした心地よい気候、綺麗なビーチなどに胸を高鳴らせながら過ごしました。言語も食生活も問題はそこまでなく、何もかもスムーズかと思った矢先に、問題が発生しました。

僕が働くサロンへ実際に足を運んだ際、「当初に聞いていた話と、話が違う」という問題です。

具体的な説明はここでは割愛させていただきますが、そのサロンの環境のまま働くことは僕の中のポリシーを大きく曲げなければならず、それは大変難しいものでした。ポリシーというのは、お客様へ対して高いホスピタリティ、そして高い技術を提供する、というものです。僕が大事にしているそれらを満足に提供出来ないと感じましたので、早々に自ら退職し日本へ帰ることを決意しました。

もちろん「改善してほしい」と、サロン、そして本社に促しましたが「改善出来ない」との返答でした。

もちろん、僕が折れればいい話であり、僕のようなポリシーやプライドを持っている人でも「ここまで来たんだから」と折れる人がほとんどでしょう。しかし、僕には難しいことでした。

なので、大変心苦しく、苦渋の決断ですが、本帰国させていただきます。

日本を離れる際、たくさんのお客様が最後にぜひとサロンへ来てくださり、お見送りしていただきました。とてもとても嬉しかったです。本当に、ありがとうございました。そして、応援していただいたにも関わらず、申し訳ございません。

これらを招いたのは完全なる僕の落ち度にあります。しっかりとリサーチし、段階を踏んで準備しなければなりませんでした。シンプルにリサーチ不足、準備不足、僕の怠慢さが招いた結果です。

また一から出直す覚悟で、東京へ帰ります。そして、しばらくは東京で美容師を続けることを決意しました。

送り出していただいたにも関わらず、このようなことを言うのは大変心苦しいのですが、お客様の皆さま、もし良かったらまた、施術を担当させていただけないでしょうか。勝手なことを言っていることは重々承知しております。担当させていただいていたにも関わらず、日本を出ると言って皆さまを不安な気持ちにさせてしまい、本当に申し訳なく思っております。

もし良かったら、また担当させていただけるなら、ぜひ、お気軽にご予約ください!

サロンの場所なんですが、2/1〜3/31の2ヶ月間は新宿御苑前駅近くのプライベートサロン、4月からは原宿にて新オープンするサロウィンの個室シェアサロンになります。そして、いずれは去年まで在籍したサロウィン新宿三丁目フレンテ店に戻る予定です。

https://masumikusumoto.com/access

最後になりますが、お客様の皆さま、今回はお騒がせし、本当にすみません。

必ず今まで以上に、より良い技術とより良いサービスを提供させていただくことを約束します。

少しだけ肌が焼けた僕を、ぜひ笑いに来てください!よろしくお願い致します。

ps.ちなみに僕はめちゃくちゃ元気です。そしてなぜか天パが増してます。

関連記事