Blogブログ

ツイストスパイラルパーマの失敗!直し方、パーマ落としたい方必見!

東京新宿でフリーの美容師をしている楠本真澄です。冷静に考えたら、指宿をいぶすきって読むの無理ありますよね。我孫子も然り。あびこですからね。外国人パニックやで。ほんまに。

今回は、ド流行りしているメンズのツイストスパイラルパーマをかけて失敗した髪を綺麗に直す方法をご紹介します。

ツイストスパイラルパーマを落とす方法

割と若めのメンズ達の中で流行っているツイストスパイラルパーマ、略してツイスパですが、まぁ、失敗は多少あるでしょうし、飽きて落としたい方も多いのではないでしょうか。

失敗にしろただ単に落としたい方にしろ、どっちにしろ真っ直ぐに戻すことは、非常に難しい施術であることを最初に申しておきます。

ツイストスパイラルパーマは、別目線で言うと、ねじって回転してわけわかんなくなっている状態であり、富士急ハイランドでいう「ええじゃないか」になります。ほんとあれ、乗っているほうはなにがなんだかわからへんねん。

不規則かつ強くねじれて回転している毛髪を真っ直ぐに戻すのは非常に困難ではあるのだが、じゃあいずれほっとけば真っ直ぐに戻るのか、というとそれもまた違うのです。違うっていうか、てぃがう。

あれだけ強くねじって強く回転させて、ちょっとしたら元通り、とはなりません。富士急のええじゃないか乗った直後に布団敷いて熟睡出来ないのと一緒で、それなりのダメージというものはやはりあって、なにかしらの対策をしなければ元に戻ることはなくいつまでも中途半端なチリ毛になります。

もちろん、メンズの場合は伸びて切ってしまえばいいのですが、大事なデートの前や合コンの前など本気を出したいときにチリ毛だと大変ではないか。実るものも実らないのかもしれない。そんな時のために、僕がいるのだ。

これは僕の意見だが、ツイストスパイラルパーマを落としサラサラのストレートに戻すには、自然治癒や自然経過ではなく、薬剤による処方が必要である。

餅は餅屋。蛇の道は蛇。薬剤施術には、薬剤施術を。基本的に、薬剤のパワーを用いたほうが、確実に落とせます。

こちらをご覧ください。ツイストスパイラルパーマをかけたが、失敗されたと言って初めて来ていただいたお客様である。失敗かどうかはさておき、これを真っ直ぐに戻したいとのご要望だ。ちなみに毛先はブリーチしている。

とても難易度が高い施術である。マンチェスターシティー相手に後半30分で2点差で負けているくらい難しい展開である。ブリーチもしている。もちろんダメージもかなりしている。激しめにかかっているツイストスパイラルパーマ。髪は耐えられるか。パーマは綺麗に落ちるのか。ハーランドはマーク出来ているのか。

めちゃくちゃ難しいことは一目瞭然ではあるが、薬剤施術をしなければ未来はありません。

僕オリジナルの薬剤を駆使し、丁寧かつ大胆な施術をし、ダイレクトパスを織り交ぜながら、仕上がりました。

いかがだろうか。暴れまくっていた毛先は今となっては綺麗に収まり、元ヤンキーがサラリーマンとして懸命に働き家庭を持つみたいな世界線であるではありませんか。

トリートメントなどでパーマが落ちることはありません。ツイストスパイラルパーマが自然に真っ直ぐになることも難しいでしょう。しかし、それを落とすにはそれ相応の薬剤が必要なのもまた事実。髪の体力にもよりますが、今回のように毛先がブリーチされていても直すことは可能です。

良かったらぜひ、ご参考くださいませ。

落としたい方いましたらお気軽にご予約を。

ではまた。

 

 

 

関連記事

サムネイル