Blogブログ

【イヤリングカラー】ハイトーンなシルバーアッシュカラー!

東京新宿でフリーランスの美容師をしている楠本真澄です。「居酒屋店員さんに”すみませーん”が届かない全国選手権」で8年連続最優秀賞を受賞しています。

今回のカラーはイヤリングカラーになります。なにか新しいデザインにしたい!だけど切りたくはない!ワンメイクには飽きた!ワンちゃん飼いたい!という方におすすめです。

シルバーアッシュのイヤリングカラー

今回の色味はシルバーアッシュというスーパー寒色なカラーになります。僕はとてもアッシュ系が得意でして、産まれたその瞬間からうんちも漏らさずにアッシュ系に特化してきました。

100人いたら105人はアッシュ系にするくらい僕のお客様はアッシュにしますが、ブリーチしてからするシルバーアッシュカラーはかなり人気です。多分全盛期の鈴木福くんくらい人気です。

イヤリングカラーとは、耳周りというか、もみあげあたりを中心にその部分のみブリーチしたデザインカラーのこと。さまざまな色を楽しめるメリットと、さりげないオシャレ、そして部分ブリーチなためダメージの心配もそこまでないドントウォーリーカラーということにもなります。つまりそれは世界平和カラーということに繋がるので国民栄誉賞、ならびにレコード大賞も僕の手中にあるということ。今のうちに僕にお近づきになっておいて損はないでしょう。

ブリーチを使用するカラーということはかなりセンシティブな技術と圧倒的な経験、そして知識、さらに誰かを想う気持ち、切ないあの頃の思ひ出、届かなかった夢の続きなどが必要不可欠であり、それらが乏しいと理想とするブリーチカラーは難しくなります。

シルバー系の色にするには完璧なブリーチが必要です。通常の色味とは違い、ブリーチのムラが顕著に現れ、超ハイトーンまで、つまり白っぽい黄色までブリーチ出来ないとシルバーは発色出来ません。

髪質や状態というのは人それぞれであり、今回の場合は毛先に濃い色素が残っており、アホみたいに何も考えずにブリーチすればきっと良いブリーチは出来ません。

計算し、やりながら考え、素早く、そして的確なアプローチをしなければなりません。今回は毛先に対して変わったアプローチをし、無事綺麗なブリーチを施せました。

寒色系の中でも特にシルバー系ですと、良いブリーチを行いたいところ。しっかりと綺麗にブリーチ出来ていれば色落ちも素晴らしく、そこまで黄色になりません。ベージュ系に色落ちします。

よかったらぜひ、ご参考くださいませ。

 

関連記事

サムネイル