Blogブログ

暖かいインナーカラー。淡いワインレッドのような髪色であなたの心はメルボルン

東京新宿でフリーランスの美容師をしている楠本真澄です。いま、モーレツにハイフに興味があります。

今回、春という暖かな季節にぴったりのインナーカラースタイルをご紹介致します。インナー部分はやや淡いワインレッドになっており、ベースは落ち着いたベージュブラウンに。この組み合わせは、デミグラスソース×オムライスよりも良しとされており、下手すると今年のアカデミー賞にもノミネートされるのではと噂されております。

今回、お客様の雰囲気を見た感じ、かなり暖かみのあるカラーが最上だと僕は考えました。普段、寒色系のアッシュをアホみたいにやっている僕ですが、アホみたいに言われた通りにアホみたいにアッシュにしているわけではありません。

似合う、似合わないということも、もちろんかなり意識します。一人一人のお客様が持つ雰囲気というのは似ているようでかなり違いますし、かなり違うようで、かなり違います。つまり、かなり違うということになり、結果、相対的、根本的、抜本的に考えて、かなり違うということがわかります。

今回のお客様の場合、寒色系か暖色系かパン食系かで分けると、暖色系ということが一目瞭然でした。いや、会う前からわかっていたということも、過言ではありません。もちろんアッシュもパンもお好きでしょう。しかし、明らかにアッシュブルーよりも、タマゴのサンドイッチよりも、今回の淡いワインレッドの暖色系がめちゃくちゃ合う、と僕は心に決めておりました。ちなみに僕はダブルチーズバーガーが大好きです。

とにかく、単にお客様がそう言ったからではなく、お客様が持つ雰囲気、漂う空気、肌の色、表情、性格、好きな映画、告白した回数などを充分考えてカラーを施すのが僕なのです。

とても可愛いカラーです。ワンメイクに飽きた方、ワンポイント加えたい方、何かを変えたい方にちょうど良きかなと思います。

良かったら、ぜひ。

 

 

関連記事

サムネイル