Blogブログ

ハイトーンな水色のフェイスフレーミングカラー!

東京新宿でフリーランスの美容師をしている楠本真澄です。最近の口癖は「明太子さえあれば生きていける」です。

今回、可愛いフェイスフレーミングカラーを行ったのでご紹介致します。カラーは水色!イメージはスパイファミリーブルー!という感じで染めましたのでご紹介します。

ブリーチして水色に!

水色ってまた奇抜な色ですよね。全体的に全部水色にしたらハッチャけ過ぎかもしれませんが、フェイスフレーミングなどのデザインカラーとして取り入れるなら、とても可愛いスタイルかと思います。

水色に関して、ブリーチ何回やればいいの?と10人中12人に聞かれますが、理想は2回です。3回は必要ありませんし、1回だとやや弱い。しかし、髪質によっては1回のみでも充分綺麗な水色になることもあります。

今回は2回ですね。水色や青などの寒色系をビビットに出したい場合は、やはりそのくらいハイトーンなベースが欲しいところ。どうしても1回で、という方がいましたら、頑張ってしますけどもね。ええ。

水色はかなり繊細なカラーになります。綺麗なベースが必要不可欠であり、そのベースが出来なさそうでしたら汚い仕上がりになりやすいでしょう。

可愛い色ですね。かき氷のハワイアンブルーを思い出すのは僕だけでしょうか。

そして今回は、スパイファミリーブルーということで少しだけシックな水色にしてみました。

この時は、ブリーチ2回目のビビットな水色に。

水色にも、何種類かありますね〜。

よかったらぜひ、お試しください。

関連記事

サムネイル