Blogブログ

パーマ失敗で大きく膨らんでしまった髪を髪質改善ストレートパーマでサラサラに

東京新宿でフリーランスの美容師をしている楠本真澄です。猫舌世界一決定戦で圧倒的パフォーマンスで優勝したことがあります。

今回は、なんでなのかわかりませんが、とにかく盛大にパーマを失敗されたお客様の髪を、僕の優しくて愛くるしいストレートパーマの技術でサラサラにしましたので紹介致します。

変にかかったパーマを取り除くストレートパーマ

今回、他店にてパーマを失敗されたお客様がご来店されました。お客様のお顔を見る限り、とても落ち込んでおられるようでした。それもそのはず、毎日アイロンで巻かずに綺麗なパーマをあて毎日がエブリデイになることを夢見ていたのに、結果、パーマは理想とは程遠く、外を歩くにも恥ずかしい姿に変貌してしまったのですから。

「!?」

はて!?

そう、この時、1番相応しい反応としては「はて!?」なのである。

お客様は言いました。「お金かけて変になるてなんやねん」

僕は言いました。「ごもっともです」

早速施術に取り掛かった僕ですが、今回の場合は少しディフィカルトな部分があり、それはハイダメージというのと、縮毛矯正の履歴があるというもの。

かなりセンシティブに薬剤を選び、イニシアチブを握って施術をスムーズに行わなければ、髪はさらに悪化し死にいたり、世界は暗黒に落ち、鈴木福くんの声変わりは加速し、オムライスは誰が作っても焦げてしまう世の中になることでしょう。

このままでは、いけない。僕がなんとかしなければいけない。僕は自分で自分を奮い立たせ、必ず髪を綺麗にしてみせると誓った。

誰も思いつかない薬剤の調合、寸分の狂いもなく操作するハケ捌き、2分に1回は噛む滑舌、全てを組み合わせて、最大限の技術を披露しました。

そして、

このように、全ての悪い部分を見事に改善した髪を誕生させたのです。正直、控えめに言ってこの技術を持つものは世界でも一握りしかいなく、数で言うと2億人くらいしかいませんし、その中でも毎日ワインを飲むのは僕くらいでしょう。

難しい技術でしたが、やはり僕にしか出来ない技術がそこにあったので、精一杯させていただきました。

同じようなお悩み持つ方いましたら、ぜひご相談ください。

 

 

 

 

関連記事

サムネイル