Blogブログ

スパイラルパーマをストレートヘアに戻すストレートパーマ技術!

東京新宿でフリーランスの美容師をしている楠本真澄です。「録画番組でもCMに行くまでトイレ我慢する奴選手権」で5回優勝しております。

今回は、根本からめっちゃ細かくかかっているスパイラルパーマをサラサラのストレートヘアに戻す施術をご紹介致します。とても素晴らしい技術になりますので、ぜひ血眼になってご覧ください。

細かくかかったスパイラルパーマの落とし方

昨今、さまざまなパーマの種類が世に溢れております。名前だけ聞くとよくわからなかったりすると思うので割愛しますが、1番激しく細かく強くかかっているパーマは、スパイラルになります。

スパイラルとは、ようは死ぬほど細かくウェーブしているような感じで、渦巻いているような感じです。

通常のパーマをストレートヘアに戻すのは、割と僕レベルになるとイージーになります。

しかし、スパイラルパーマとなると話は別です。とにかく細かく、そして強くかかっているのと、ダメージが確実に存在するためです。

細かくかかったパーマを取り除くにはそれなりのパワーのある薬剤が必要です。ですが、ダメージを負っている髪にパワーのある薬剤を塗布すると、パーマは取れてもダメージをさらに負い死ぬほどチリチリになる確率がぐんと上がります。じゃあダメージしているんだったら弱い薬剤でやればいいのでは?とあなたは思うかもしれませんが、そんな浅はかな考えのあなたには顔面に焼肉のタレをぶっかけて「やめて!」や「なんてことをしてるの!」や「エバラ?」と言うまでやめないでしょう。

弱い薬剤だと、細かくかかったパーマが取れへんのです。

つまり、薬剤選定、レシピを間違えると即失敗に繋がる、針の糸を通すかとのような繊細な施術ということになるわけです。どぅゆーあんだすたぁん?

しかし、僕はその道のプロ中のプロなので、さっきのような「easyだな」と今回も施術に取り掛かろうとしたのですが、

なんて、、、こったい、、、。

激し過ぎやしないかい?僕が予想してたよりも遥か上のスパイラル感。こちらのお客様はもちろんご新規様だったのですが、ご対面した時の僕の表情はさして爽やかだったのかもしれませんが、内心の僕は、

こうなっていました。しかし、こんな表情をしてしまったらお客様はご不安になるので、表には出さず、施術に取り掛かりました。

2ヶ月前にかけたとのことなので、根本からかなり激しくかかっています。毛先の明るい部分は切りたいと要望がありましたので、少し光がさしてきました。毛先までとなるとお手上げですので、中間部分に最適な薬剤レシピ、そして圧倒的技術力を駆使し施術しました。

内心ビビってうんち漏れそうでしたが、なんとか綱渡りのような施術を終えることが出来ました。

素晴らしい。お客様も大変満足しておられ、感動していただきました。この時の僕は、「いえいえ、大したことは、していませんので」と言っていたのですが、内心は、

このようになりながら帰路につきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

嘘です。

本当に良かった、、、と内心ホッとして、それ以外考えられなかったです。

このような施術をしたい方は、ぜひ一度ご相談ください。もちろん、直せない場合もあり、髪の状態、パーマの強さなどによっては施術が出来ないと判断することもありますので、ご理解ください。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

サムネイル