Blogブログ

ハイライト入れて超ハイトーンなアッシュベージュカラーに!

東京新宿でフリーランスの美容師をしている楠本真澄です。ラーメンを食べる時持ち上げた麺の裏側までフーフーするくらい猫舌です。

さて、今回は久しぶりにハイライトカラーをご紹介致します。実はかなりのハイライト好きな私なのです。オムライスとどっちが好きかでいうと、ぎりハイライトになります。

今回のお客様は超ロングスタイルになります。ハイライトは髪の長さ、スタイルによって自在にデザイン出来るのが魅力であり、そのセンスによって良くも悪くもなりますし、最悪の場合は丸坊主になります。

超ロングということもあって、根本付近からは避け、中間くらいからランダムにハイライトを入れます。細かったり太かったり、長めに入れたり短めに入れたり、たまには踊ってみたり、黙祷してみたり。

ハイライトを入れる時は、どのような仕上がりにしたいか、どのようなデザインにしたいかを頭の中で考えます。その時にはそのことしか考えません。95%はハイライトのことを考え、もう5%でスラムダンクの映画もう一回行こうかな、と考えています。

そして、やはりハイライトを入れたのならハイトーンがいいよね、という感じでハイトーンカラーにしました。

色味は僕のオハコであるアッシュベージュカラー。やはり明るめと言えばベージュ系ですし、から揚げと言えばハイボールなのです。

美しいです。とても美しい。マチュピチュ遺跡を見た時と同じ感情を抱きました。もちろん、マチュピチュに行ったことはないです。

グラデーションに見え、このような巻いたスタイルとも相性が悪いわけがありません。もはやチーズとハムのような「ズッ友」状態ですね。何言ってだろ俺。

良かったらこんなスタイルも、ぜひお試しください。

年内も残りわずかとなってますが、予約空いてる日時まだございますので、お気軽にお問い合わせください。

 

関連記事

サムネイル