Blogブログ

とても暑くてうなだれているあなたへ送る涼しげなカラー。

わたくし、原宿、表参道で美容師をしている楠本真澄です。漢字4文字変えれば「菅田将暉」になります。

「暑い」と今日あなたは何回言っただろうか。僕はざっと数えて5,682回でした。本当に暑くて「もう、タンクトップに短パン、虫取り網で外に出たいよ」とお客様に言ったところ、「虫取り網は、いらないかと」とご指摘を受けました。

本当に暑い日が続いていますが、みなさまいかがお過ごしでしょう。熱中症が流行っているみたいです。水分をしっかり摂り、よく眠ってくださいね。僕も毎日、ビールとワインを浴びるように飲んでます。見習ってください。

今日は、こんな暑い日におすすめである寒色系のカラー、ブルーグレーをご紹介します。

髪色で涼しくなるわけがない!とそう思っているあなた。しかし実は、「髪色で体温が下がる」という事実は、全くないのです。

ブルーとグレー、そして隠し味でマットを入れてます。ブリーチはしておらず、それでいて赤みが全くないカラーです。お客様自身も、「オレンジのような髪色と歩きタバコする人が嫌い」とのことでしたので、精一杯ブルーとマットでオレンジを消しました。歩きタバコに関しては無理でした。僕も嫌いです。

赤みやブラウンが嫌いな方は、ぜひ一度お試しください。

 

関連記事

サムネイル