Blogブログ

ピンクバイオレット、ちょいシルバーなブリーチオンカラー!

東京新宿でフリーで美容師をしている楠本真澄です。居酒屋で頼んでないメニューが来る奴ランキングで、日本3位になったことがあります。

メンズスタイルのブリーチオンカラー、実は僕のお客様でめちゃくちゃ多い施術メニューとなります。チキン南蛮弁当とブリーチオンカラーはメンズにとても人気があり、ほっともっとのチキン南蛮に関しては幼少期から愛すべき僕のお弁当となっております。もちろん、下に敷いてあるちょいパスタも大好きなのである。

そんな話は本当どうでもいいのですが、メンズブリーチの場合もレディースブリーチの場合も、とにかくブリーチ技術が最重要項目となり、それが不完全なものとなると美しい色合いは引き出せません。

したい色にもよりますが、ブリーチの回数もとても大事で、場合によっては2回必要でしょう。

しかし、もちろん複数回のブリーチはダメージに直結します。ゆえに、僕はなるべく1回のブリーチで白っぽく抜くのを心がけております。

今回の場合は、ご希望がピンクやバイオレット、そしてちょいシルバーな感じでしたので1回のブリーチにさせていただきました。もちろん、1回のみだからといって全く抜けてないことはナンセンスなので、しっかりと技術を駆使しブリーチし、白とまではいかないにしても、かなりブリーチさせていただきました。

そして、このようなクリアなカラーが入るのです。

よかったらぜひ、お試しください。

 

関連記事