Blogブログ

ブルーシルバーなインナーカラー!

わたくし、原宿、表参道で美容師をしている楠本真澄です。生田斗真くんと、星座が一緒です。

インナーカラーというのは、内側をブリーチし色を入れコントラストの差を出したスタイルのこと。今回はブルーシルバーという、なんていうか、9回サヨナラ満塁ホームラン的なカラーなのだ。

ブルーシルバーというか、まぁほぼほぼシルバーなのですが、寒色系のカラーが僕はとても得意でありまして、というか個人的にも好きでして、居酒屋行ったら確実に頼むポテサラ以上に好きでして、つまりみんな好きなカラー、それがブルーシルバーなのだ。

ブルーシルバーにするにはしっかりブリーチする必要があります。中途半端なブリーチだと、間違いなく綺麗なシルバーは発色出来ず、「藻」みたいになることもしばしば。

基本的にブリーチカラーする際、ブリーチという工程を疎かにするととても残念な仕上がりになります。なので僕は、全神経をブリーチに注ぎ、たとえズボンのチャックが開いていたとしてもそんなことには気を取られず、そのまま施術を敢行するだろう。

赤系のインナーカラーは、わりと甘いブリーチでも大丈夫です。しかし、寒色系で、さらにハイトーンとなると間違いなくしっかりとブリーチしなければなりません。

今回も、完璧にブリーチすることを意識し行いました。途中、何故か上半身裸で施術していることに気が付きましたが、それでも施術を止めずに、ブリーチを仕上げました。

そして、綺麗なブルーシルバーなカラーを施し、完成です。

ほんの少し青みを加え、しかしハイトーンなシルバーに。

こんなスタイルにしたい方は、ぜひ!

関連記事

サムネイル