Blogブログ

パッと見は黒髪!光に透かすとめっちゃグレー!その名も超絶ダークグレーアッシュカラー!

東京新宿でフリーの美容師をしている楠本真澄です。領収書の名前を聞かれて「オフィス楠本」でと言ったら「オリックス」と書かれたことがあります。滑舌が悪くてツラいです。

今回は、僕の最も得意な髪色のひとつ、黒髪にも見えるダークグレーアッシュカラーのご紹介です。

CIAの調べによると、500人に聞いた「冬に髪色を暗くしたくなりますか?」の問いに、イエスが70%、ノーが25%、森保ジャパンが5%という数字が出ており、冬には暗めの髪色が流行るということがわかっております。

しかし、髪を暗くするというのは重たい印象も与えるという悪影響も否めません。そこで、僕が提案したいのが、「透明感のある暗髪」である。

寒色系であるアッシュやグレーで髪色を暗くすることにより、暗くなりながらも柔らかさや軽さ、透明感を生み出してくれ、暗髪にしても全く重たい印象を与えなくすることが出来ます。

こちらをご覧ください。

いかがでしょうか。決して明るくはないのですが、圧倒的な透明感があります。目を凝らしてみると、僕の手の手相が見えるくらい、透明感があるのがわかりますね。

圧倒的な透明感と、暗髪でも軽くて柔らかな印象にしたい方は、ぜひお試しください。

色落ちもめっちゃ綺麗ですので、ご期待くださいませ。

 

関連記事