Blogブログ

グレーグレーグレー!グレーアッシュカラーはやや暗めで発色可能!

東京新宿でフリーの美容師をしている楠本真澄です。撫で肩なので、トートバッグは肘で持ってます。

アッシュグレーにしたいそこのあなた。お待たせしました。わたくしが、ますみくすもとくすもとますみです。アッシュ系カラーにおいて右に出る者はいません。いたとしても、せいぜい2億人くらいでしょう。

アッシュグレーにしたいのであれば、あなたはこのページにたどり着いて正解です。なぜならば、わたくしはその道のプロ中のプロであり、経験もあり、普通に長澤まさみさんのファンでもある。

ご覧いただいてわかる通り、とても美しいグレーです。しかもブリーチはしていないのに、です。

なぜこのようなグレーに出来るのかと言いますと、理由としては全部で596個あるので割愛しますが、あえて1つだけ言うならば、、、経験と知識があり技術力が高くアッシュグレーに染めるため髪質に合わせたベストな薬剤レシピを組めるから、である。

今回は赤みが強い髪質のお客様で、固くて多毛剛毛。どうしても柔らかく見えず重ための印象に見えてしまっていました。

しかし、強いブルーとほんのりグリーンを入れることにより赤みを打ち消しグレーの彩度を高められました。

ブルーとグリーンは仕上がり的には感じないと思いますが、こちらのお客様の髪質の場合は必ずこの二つの色味を入れないと赤みが浮いてきてしまうのです。

どんな髪質でも綺麗なアッシュグレーにしますので、良かったら、ぜひ。

 

 

 

関連記事

サムネイル