黒髪から少しの変化。ダークグレーアッシュカラー!
地毛の黒髪は重たくて嫌だ。なので染めたいのだが、ブリーチは嫌だし、中途半端な明るさも嫌だしみんなと同じような茶髪も嫌だし世界で戦争が起こっていることも嫌だ。少しだけ明るく、でも暗髪で色落ちも緩やかで透明感があって柔らかい印象になりたい!
という感じのカラーを今回はご紹介致します。
黒髪から超暗めのグレーアッシュカラー
わたくし、原宿、表参道で美容師をしております。先日、犬とカルタをして負けました。
中途半端な明るさは嫌だ。暗髪だけど、透明感が欲しい。いや、欲すぃい。
僕が得意としている分野です。
黒髪から染めたい。それはなぜか?そう、黒髪というのは、重たい。というか、垢抜けないような感じ。柔らかさがなく、地味な印象を与えることも。
しかし、明るくはしたくない。でも、透明感と柔らかさだけが欲しい。できれば、猫も飼いたい。
少しの変化で、印象とは変わるもの。眉毛が薄いか濃いかでも印象はガラッと変わりますし、オードリー春日が七三分けの時と普通に降ろしている時とでも、別人のようになります。
その少しの変化が、大事なこともなるのです。そしてその少しの変化というのは、とてもディフィカルト、つまり難しいということ。
まるで変わってない!ではダメだし、めっちゃ変わってしまった!でもダメなのだ。ちょうどいいところを提供させていただく、それが僕の仕事であり、こだわりであり、マンチカンである。
今回、黒髪から2レベルだけ明るく仕上げるのですが、ただ2レベル明るくするだけだと結構変わってしまうんですよね。わぁ、明るくなったぁ、って。そこで、明るくした時にでるブラウンや赤みを、アッシュやグレーで打ち消し、そしてハンパぬぁい透明感を加えます。
そうすることにより、少しの変化を感じ、さらに多大なる透明感を与えられるのです。
ツヤ感というのは、僕のカラーのこだわりというか秘密というかスコティッシュフォールドというかそんな感じでして、僕は「透明感のある赤みのないカラー」そして「圧倒的でハンパぬぁあいツヤ感」を大事にしております。
髪は女性の命とも言われております。ツヤがあると、それだけでみんな笑顔になり繊細などこの世からなくなります。
よかったらぜひ、お試しください。