Blogブログ

ピンクバイオレット強めのアッシュカラー!ブリーチなしで染めれます!

わたくしは、東京新宿でフリーの美容師をしている楠本真澄です。昨夜、浜辺美波に豪快に大外刈りされる夢を見ました。僕は満面の笑みでした。

今日のカラーは、ピンクバイオレットを全面に出したアッシュカラーです。僕のヘアカラーとしては珍しい配色になりますが、たまにはこういうのもやってみたい。いつもは下ろしているけどたまにポニーテールにする、みたいなあれです。たぶん。

ブリーチなしで染めたピンクバイオレットアッシュカラー!

アッシュ系を染めまくっているわたくしですが、なにもアッシュ系にしか染めない、というわけではありません。お客様のご要望に100%お応えするのが使命であり、赤に染めたいと言われれば赤に染めるし、丸坊主にしたいと言われれば不思議な感情で丸坊主にすることでしょう。

今回、お客様からのご要望は、

「バイオレット強めにしたい」とのこと。

僕はそれを受け、さらに

「ピンクを少し入れてビビット感を出し、柔らかさと透明感を出すためにほんの少しモノトーンアッシュを入れます。そうすることにより、色の主張はしっかり出しながらも出し過ぎず柔らかさを保ったままピンクバイオレットを楽しめるかと思います。さらに、お客様の髪質は色落ち後黄色くなりやすいかと思うのですが、かなり強めにバイオレット、そしてピンクを配合するので色落ちはとても綺麗になり、黄色くなりづらい点が魅力です。」

お客様は言いました。

「あっ、すみません聞いてなかった初めからもう一回聞かせて」

僕は言いました。

「なんでもありません。」

施術に取り掛かった僕は、僕にしか出せない黄金の配合を導き出すことに成功しました。

そして素早く、しかし丁寧に塗布し、しっかりと発色させること、色持ちをよくすること、負けないこと、逃げ出さないこと投げ出さないこと信じ抜くことを徹底し、鮮やかで美しいカラーリングを行い、仕上げました。

いかがでしょうか。この鮮やかの中の柔らかさ。

こんなカラーも、ぜひお試しください。

お待ちしております。

 

関連記事

サムネイル