Blogブログ

暗めの艶と美しいグレージュカラー。大人の髪色は暗め寒色がおすすめです。

東京新宿でフリーの美容師をしている楠本真澄です。花粉症が発症して早二年。鼻がウォーターサーバーみたいになってます。

大人の髪色っていうのは、どんな髪色のことをいうのでしょう。僕は個人的に、「美しく凛としている髪色」と捉えております。

美しく凛としているとはどういうことなのでしょうか。また、そういった髪色とはどんな髪色なのか。そこらへんのことをヘブライ語を使ったり使わなかったりして解説していこうと思います。

綺麗なワンメイクカラー。ツヤがあり、透き通るような暗髪のグレージュをぜひあなたにも

今回のテーマは、大人の女性に合うカラーになります。大人の女性とは、一体どんな女性になるのでしょうか。僕の中では、しなやかで逞しく、凛としている女性。恋愛リアリティーショーなどを見ても決して一喜一憂せず、「ふーん、まぁでも、私もそんな時があっようななかったような」と言いながらカプチーノを飲み、夜はワインを飲みたまに美術館に行き、本当に本当に時々、ペヤングを食べる、、、、そんなじょ、、いや、違うか。

そんなことはさておき、やはり暗髪で落ち着いた髪色なのかなと。ブリーチなどもしておらず、めちゃくちゃ明るくもしておらず、いつも暗めに設定し、派手な印象は与えない。

そんな暗髪の中でも、透明感があり、透け感のある柔らかな髪色がとても好まれる印象です。そんな髪色には、やはり寒色系がぴったりです。

中でもグレージュカラーはめちゃくちゃ透明感もありますし、暗髪にしても全く重たくなく、軽やかだけど落ち着いた印象になることでしょう。

僕のお客様の中でもめちゃくちゃ人気のある髪色で、カウンセリングの中に必ず飛び交うワードランキングでは1位「透明感」、2位「大谷翔平」、3位「グレージュ」という位置に君臨しており、とても人気が高いことが伺えます。

そして、もしあなたがいま、どんな髪色にするか悩んでいて、「大人めの髪色で、暗めで、落ち着いた感じにしたい」と言われれば、迷わず「暗めのグレージュカラーにしましょう」と大声でささやきます。

こちらの髪色がまさしくグレージュカラーであり、黒髪ではないけど、暗めのカラーにしております。

暗めですが、圧倒的なまでの透明感を誇っており、柔らかく、しなやかな髪色と言えるでしょう。

特筆すべきはやはりツヤと透明感。僕のカラーは特にツヤが出やすく設定しており、そしてとんでもない透明感を発揮してしまいます。

あまりのツヤに天気が良い日に外を歩けば太陽光が反射して眩しくなり、あまりの透明感に透け過ぎて脳の一部が垣間見えたりととても素晴らしいことが起こりやすくなります。

もちろん、ブリーチなどしなくともこのような髪色にはどなたでも、ブリーチなしでも出来ますので、ぜひ一度お試しください。

落ち着いた髪色にしたいけど、透明感、透け感は欲しい。そんなあなたにぴったりのカラーですので、とてもおすすめです。

春に向けて、髪色チェンジしてみましょう。ご来店、心よりお待ちしております。

 

 

関連記事

サムネイル