Blogブログ

超寒色透明感!ブルーシルバーなイヤリングカラー

東京新宿でフリーランスの美容師をしている楠本真澄です。好きな四字熟語は「長澤まさみ」です。

今回はとても可愛いブルーシルバーのイヤリングカラーをご紹介します。めちゃくちゃ寒色に寄せて、色落ちも考えたカラーになります。間違いなく今年の主演女優賞にノミネートされることになりますので、ぜひご覧ください。

ブリーチ1回でブルーシルバーカラーに

僕は、基本的にはブリーチ1回でなるべく白っぽく抜くことを心掛けています。2回、3回と回数を重ねると、さらに色素を抜くことが出来て鮮やかな色が入ってくれるのですが、ダメージの心配があります。ダメージを重ねた髪は美しい髪とは程遠く、「乾かない、色落ち早い、手櫛通らない、朝起きれない」という問題が必ず起きます。

なので僕は、なるべく一度のブリーチでダメージを最小限に抑えながらブリーチをし、しっかりと色素を抜く、ということと、スヌーズは10分置き、ということに重きを置いております。

そして今回、イヤリングカラーということで耳周りをデザインブリーチしました。割と顔周りは抜けやすく、耳後ろあたりは抜けづらいので、そこらへんを配慮しつつ塗布しました。

一度のブリーチで均一に、そしてかなりのレベルまでブリーチする技術は、僕を含め全国に3億人しかおらず、僕のところで修行したいと言ってくる若者は後をたちません (0人)。

色味はお客様のご要望でブルーシルバーに。めちゃくちゃ寒色で、クールなイメージです。この色を全頭やると中々のコスプレイヤー感がありますので、イヤリングカラーやインナーカラー、フェイスフレーミングカラーなどに用いることをおすすめします。

実はこのブルー系を発色させることは非常に難しく、しっかりと均一にブリーチ出来ていないとムラになったりうまく発色出来なかったりして、最終的にお尻が2つに割れてしまう恐れがあります。

しかし僕のブリーチはさっきも言ったように、弟子を取るほど卓越していますので(0人)、ノープロブレム。

このようにとても美しくて可愛い色に染めることが出来ました。

よかったらあなたも、ブルーシルバーのイヤリングカラーにしてみてはいかがでしょうか?

 

関連記事

サムネイル