Blogブログ

水色アウターハイライトカラー!ブラックグレーとのコントラストが素敵やで

東京新宿でフリーランスの美容師をしている楠本真澄です。ペットボトルの急に「ベコッ‼︎‼︎」ってなるアレでびっくりしてうんちが漏れたことがあります。

今回は、ハイライトのような、アウターカラーのようなスタイルになります。そして、その色味はおそらく初登場かもしれない水色! 合わせるベースはブラックグレー! コントラストの差をぜひ感じてください。

水色のハイライトカラー

今回は、ハイライトというよりかは、アウターカラーに近いカラースタイルになります。

アウターカラーとは、髪の覆い被さる部分のみをブリーチなどをしコントラストの差をつけたカラースタイルで、最近、着実に、しかし静かに流行っています。

流行らせたのは、もちろん僕ではありません。僕が流行らせたのは「それ、うんち漏らした時でも同じこと言えんの?」だけです。

水色というカラーは、もちろん薄い色になり、つまりはかなりブリーチをしっかりしなければなりません。つまり、それ相応のダメージはつきものです。しかし、水色というカラーの素晴らしさは、今後「芥川賞」をも狙える存在として君臨することは間違いありません。

水色と合わせる色は、やはりダーク系。それもかなりの。今回は、黒髪に見えるグレーブルーカラーにしました。コントラストの差をかなり出したいのでね。ええ。

いかがでしょうか。このクールだけど洗練されたおしゃれさは。間違いなく今年のレコード大賞に選ばれることでしょう。

根本の根本からやっても良かったのですが、薬剤履歴上それは難しく、さらにちょっと変になりそうだったのでグラデーションにしました。

とてもクールですよね。街で見かけたら胴上げしちゃいますよね。うんうん。

よかったら、水色カラーも、ぜひ。

 

関連記事

サムネイル