Blogブログ

アンブレラとインナーのデザインカラー!濃いブルーでクールな可愛さ!

原宿、表参道で美容師をしている楠本真澄です。ジェノベーゼをずっとジュノベーゼって言ってました。

春ですね。もうすっかり、春ですね。

俳句みたいになってしまいましたが、もう誰がなんと言おうと春ですね。

気持ちがいいです。とても爽やかな気持ちになります。テンションも上がりますね。今朝も、春の気持ち良さにテンションが上がって道ゆく人に「春って、気持ちいいですね」って言って回ってしまいました。もちろん、全員に無視されましたが、僕の心は晴れやかです。なんて言ったって、春なんですから。

今回は、そんな春にぴったりかどうかはちょっとわからないんですが、めちゃくちゃ可愛いデザインカラーをご紹介致します。

ネイビーブルーのアンブレラ&インナーカラー

デザインカラーの渋滞が起こっているようなタイトルかもしれませんが、めちゃくちゃ可愛いヘアカラースタイルとなっております。

アンブレラカラーとは、その名の通り傘のように覆い被さるようなデザインとなっており、髪上部分のみブリーチなどをして色を入れコントラストの差を出したデザインカラーのこと。

インナーカラーとは、アンブレラのほぼ逆で内側のみブリーチして色を入れていくデザインカラーになり、今回はそのミックスなのでなにがなんだか、って頭がこんがらがるスタイルかもしれませんが、可愛いは可愛いし、春は春だし、僕はめっちゃ滑舌悪いですし。

そして、色味は濃いブルー、つまりネイビー。ネイビーブルーなのだ。徳永英明さんのはレイニーブルーで、僕のはネイビーブルー。似てるようで違うし、似てないようで、全然似てない。

いかがでしょうか。このブルーのクールな色合い。そして、このデザイン。なかなか手が出せないデザイン感は否めませんが、どんなデザインでも僕は笑顔で、撫で肩でお応えします。

ネイビーブルーは、基本ブリーチが2回以上は必要、なんて巷では言われておりますが、今回、ブリーチは1回で終えております。

ダメージの負担、コスト、時間などを考えてもなるべく1回で抑えたいところ。

明るめのブルーだと白っぽくなるまでブリーチが必要ですが、暗めのネイビーなら、1回のブリーチで行える場合がほとんどです。

通常のワンメイクのヘアカラーはもちろん、このようなデザインカラーにも対応しております。

良かったらご参考くださいませ。

 

関連記事

サムネイル