Blogブログ

バイオレットシルバーのフェイスフレーミングカラー!

東京新宿でフリーの美容師をしている楠本真澄です。先日、犬とあっち向いてホイしたら、負けました。

今回のカラーはフェイスフレーミングです。フェイスフレーミングとは、顔周りをブリーチしてコントラストの差を出したスタイルのこと。つまり、割とハッチャけたスタイルということになります。

そして、今回の色味は「バイオレットシルバー」になります。正直、控えめに言って今年のレコード大賞は間違いなく、多分甲子園も優勝します。

ビビットなバイオレットを出すのは実はかなり難しいと言われており、めちゃくちゃちゃんとブリーチ出来ていないと全く発色しない、という可能性が高く、ブリーチ技術の差が出る色と言えるでしょう。

僕は昔からブリーチなどのカラー技術を磨いて生きてきました。風の日も雨の日も、ナルトが終わった時でさえも技術の向上を目指し、研究に明け暮れていました。

時には、失敗が重なり、僕のお尻が二つに割れてしまったこともあります。うまくいかない事が続き、悩み、睡眠不足になり、1日9時間睡眠の日が続きました。食事は喉を通らず、半年で4キロ増えました。

そんな苦境に立たされながらも、もがき、苦しみ、悩んできました。

しかし、僕は三井寿と同レベくらいの諦めが悪い男。

ある時から、美し過ぎるカラーの技術を手にしていました。

ビビットなバイオレットの中に潜むシルバーのニュアンス。

美しい。あまりの美しさに僕はまたお尻が二つに割れました。

ブリーチは、高い技術がないと成り立ちません。さまざまな状態、髪質を見極め、適材適所に薬剤を塗布しないと大変なことになります。

失敗してからでは遅い場合がありますので、ぜひ今一度ご検討くださいませ。

 

関連記事

サムネイル