Blogブログ

ビビットピンクのインナーカラー!たまにはこんな鮮やかなのもいいよね!

東京新宿でフリーランスの美容師をしている楠本真澄です。LINEスタンプは、デフォルトのものしか持っていません。

今日はめちゃくちゃビビットなピンクのインナーカラーをご紹介致します。割とビビットなものは久しぶりだったので、興奮して朝も起きれませんでした。

割とスモークさせるというか、ベージュやグレージュを混ぜて柔らかいニュアンスというか、ペール系にすることが多い僕なのですが、今回はビビットさを、つまり鮮やかさを出した色味にしました。それはもちろん、お客様のご希望だったからなのさ。

久しぶりのビビット系ではありましたが、僕に出来ないカラーではなく、もちろんそのような薬剤も取り揃えております。

そして、ビビットさを際立たせるのは、カラー剤ではなく、ヘアカラー用のマニュキュアなどを使用するのが一般的。鮮やかなのはいいのですが、マニキュアはその次のカラーチェンジが難航することと、髪が軋む感じがする、というようなデメリットもあります。なので今回は、カラートリートメントを使用させていただきました。

その名の通り、色を付けるトリートメントである。近年のカラートリートメントのクオリティーの高さは目覚ましく、持ちも良いし、発色もすこぶる良い。何よりも圧倒的ダメージレスである。もちろんそれは、トリートメントだからだ。

薬品ではなく、トリートメントでこんなにも綺麗に発色出来るなんて、、、僕は嬉しさのあまり今日ワインを7本飲みます。

今後このようなビビット系にしたい方は、前もって言っていただけるととても助かります。ある程度は取り揃えてはいますが、人気商品なためメーカー内で在庫切れがあったりします。ぜひ、ご予約の際にお知らせください。

よかったら、ぜひ!

 

 

関連記事

サムネイル