Blogブログ

ハンパなく美しいラベンダーグレーカラー!

わたくし、原宿、表参道で美容師をしている楠本真澄です。昨日は僕のディナーショーにたくさんのご来店いただきありがとうございました。(0人)

今日はブリーチした髪に素晴らしいカラー、ラベンダーグレーを施したのでご紹介致します。

紫×灰色!泣く子も黙るラベンダーグレーカラー!

泣く子も黙るはさすがに言い過ぎだとは思いますが、そう言いたくなるくらい、今回のラベンダーグレーはとてもおすすめしたいカラーだ。

ラベンダーとは、紫である。ブリーチした髪にラベンダーというのは、実はたくさんのメリットがあり、全部で169個あると言われている。その中でも、最大のメリットである「ひとつ」をご紹介しよう。それは、

  1. 色持ちが良い
  2. 色の落ち方が綺麗
  3. 色が落ちても黄色みが出にくい
  4. 肌の色を選ばない

というもの。ブリーチすると黄色髪になるのは周知の事実であるが、その黄色みというのは日本人にはそこまで似合わない。顔がナタリーポートマンとかエマストーンとかだったら話は別だが、基本的には日本人顔には馴染みにくく、我々美容師はこの黄色みを消し去るカラーレシピを考案する。

しかし、経験ある方は激しく頷きヘドバンすると思うが、ブリーチした後のカラーというのはびっくりするくらい早く色落ちする。色が落ちたら、ブリーチ後のように黄色くなりとても似合わないので家から出たくなくなり愛の不時着とイカゲームを2回ずつ観てしまうことだろう。

しかし、今回のラベンダーグレーというカラーは、紫をふんだんに使っている。その紫は、黄色の反対色であり、黄色みをめちゃくちゃに消してくれる。その紫をめちゃくちゃ配合していると、さらに色持ちもよくなる。ブリーチ毛の色落ちというのは黄色くなっていくということ。そこでも紫、つまりラベンダーが活躍するのである。

さらにさらに、色が落ちた後も紫は存在感を発揮するので、色が落ちた後も黄ばみはなく、白っぽいシルバーのような髪色になるのだ。

これは本当に素晴らしいことで、いずれこれを発見した僕の元にノーベル平和賞が来るのも時間の問題だろう。

ただ単に綺麗なカラー、だけでなく、色落ちの過程、色落ち後も綺麗、という素晴らしい髪色なのだ。

そんなラベンダーグレーカラーが、こちら。

暗めに染めたラベンダーグレーです。そこまでビビットな紫ではないのが、このカラーの魅力。

紫が強すぎると二次元キャラ感満載だったりするので、そんな派手にしたくない方にもおすすめ出来るカラーである。

よかったらぜひ、髪色、そしてその色落ちの過程も、楽しんでいただきたい。

素晴らしいカラー、ぜひお試しあれ。

 

関連記事

サムネイル