Blogブログ

ミルクティーピンクのグラデーションカラー

東京新宿でフリーの美容師をしている楠本真澄です。辛ラーメンは好きですが、辛いの苦手なんで最後は泣きながら食べてます。

今回は新たなカラーのご提案をさせていただきます。その名も「ミルクティーピンクカラー」。

淡いピンク、そしてほのかに香るミルクティーの風味、、、これは、優勝です。一回戦シードからの決勝4-0で優勝です。春夏連覇です。

ブリーチグラデーションカラー!淡い色味のミルクティーピンク!

今回は、ブリーチでグラデーションを作ってからのオンカラーとなります。ブリーチなしではこの美しく気高いミルクティーピンクは難しいとお考えください。

そして、ブリーチは1回で十分でしょう。サモエドちゃんのような真っ白な感じにするならばブリーチは最低でも2回は必要ですが、今回のような色素がある程度はっきりわかる場合などは基本的に1回のブリーチで行っていきます。

ブリーチでグラデーションカラーを行う場合、やはり大事になってくるのが境目をつくらないこと。どれだけ自然なグラデーションに出来るかがとても重要になってきます。

それにはやはり技術的に成熟していなければならず、慣れた方にやっていただくのが最適でしょう。もし、適当に選んだ美容師、グラデーションに慣れてない美容師にやられると線が出来る可能性があり、それは正直にダサいとストレートに言わせていただきますし、直すのもめちゃくちゃ難しい可能性がありますので要注意です。

そして、今回のミルクティーピンクカラーなのですが、なんかこう、どかーん!とピンクにはしたくない、ビビットであざやかなピンクではなく、柔らかくて優しいピンクが良い。ナチュラルで、少しピンクを感じるようなイメージ。ミルクティーベースだけど、しっかりとピンクさがわかるというか、、、

つまり、そんな色が好きな方にとてもおすすめです。

攻めすぎない、ナチュラルなグラデーションカラー。少しだけピンクを感じる優しいカラー。よかったらぜひ、お試しください。

 

 

 

関連記事

サムネイル