Blogブログ

黒髪に見えるけどグレーとかシルバーにも見える超暗髪ブルーグレーカラー

東京新宿でフリーランスの美容師をしている楠本真澄です。最近の口癖は「仮に俺が吉沢亮だとするじゃん?」です。

超透明感の超暗めのブルーグレーカラーってのは、控えめに言って今年のベストジーニストに選ばれると僕は確信しているのですが、きっとあなたも同じ意見ですよね。

暗めの髪色にしても、なんかこう、芋っぽいというか、洗練されてない重ための髪色だと、可愛くはありません。やはり透明感を出して、そして柔らかさを出して、さらにツヤを出して、最後にまた透明感を出す、というカラーが、僕は超絶おすすめしたいのです。

こちらのカラーは、ブルー、そしてグレーを濃く入れたカラーとなり、ブラウンなどの「濁り」の原因になるものは全く入っておりません。もちろん、単純にブルーとグレーを入れれば良いという話ではなく、髪質に合わせて「補色」をしなければなりません。

その補色が実は1番大事だったりして、補色をもし使わなければ、きっとまた消費税増税になったりします。

例えば、黄色みが強いお客様だと、ブルーバイオレットの補色を入れ、赤みが強いお客様だとグリーンを使う。その配合、バランスはセンスと経験により変わってきて、1人1人の髪の状態を見ながら決めるものです。

今回の場合は、オレンジみが強いお客様でしたので、かなり濃いブルーを使用しました。とんでもなく濃いブルーです。泣く子も黙るブルーです。つまり、ブルーです。

超透明感カラーにしたい方は、ぜひご参考くださいませ。

 

 

関連記事

サムネイル