Blogブログ

「タイタニック」国内最大のIMAXスクリーンど真ん中で観てきたぜ。

 

ついにこんな日が来るなんて。

何回も見て何回も感動したタイタニックを劇場で観てきました。

1997年公開のタイタニックですが、当時の僕は鼻垂れうんち漏らし小僧だったので映画館で観る機会はスーパー皆無でした。

GEOで上・下に分かれたビデオをレンタルして観たのが懐かしい。

今回、なんかよくわかんけども、たぶんアバターのなんかで、ジェームズキャメロンのアレで2週間限定での公開。

もちろん僕は大ファンなので、いくら払ってでも良いスクリーンで良い席で観たい!と思い、池袋のグランドシネマサンシャインでの鑑賞を決意。

なんてったって、IMAXで国内最大スクリーンがありますからね。ジェームズキャメロン作品においてここで観ないわけはない。もちろん、良い席で観たいのだ。

しかし、僕のような考えを持った同志は鬼のようにいると確信していました。

なんてったって、タイタニックですからね。あの、タイタニック。1番有名な船の名前ですからね。あのポーズ、誰でも1回はやったことあるからね。

グランドシネマサンシャイン会員の僕は、普通よりも早く席の予約が出来ます。アラームをしっかりかけ、素早く、そして軽快なタッチでスマホを操作。見事、ど真ん中の席を確保。

そして、10分後、、、

なんと8割の席がすでに埋まっている状態。

危なかった。やはりアラームかけといたのは大正解だった。うたた寝しなくて良かった。

グラシネは本当、バカでかいし、めちゃくちゃ綺麗。僕は1時間前に着いてしまい、優雅にうんちを済ませ、時を待った。

もちろん席は満席。上映の2日前の時点で満席でしたからね。

ポップコーンはもちろんL 。

なんてったって、3時間16分ありますからね。気流によってはグアムへのフライト時間ですからね。ええ。

もちろんそんな上映時間なもんだから、トイレの心配があります。僕は、上映時間の4時間前から水分をあまり摂らず、備えました。

いい。とてもいい。

写真ではわかりづらいかもですが、バカでかい。これはバカでかい。アナコンダでいうと20m超えみたいな感じです。

そして今回、3Dなんですよね。これがまた素晴らしかった。

というか、本当に、本当に、素晴らしかった。内容も、迫力も、映像の綺麗さも、3Dも。

圧倒的な感動とはこのこと。

よかったらね、このブログを見て少しでも行きたい、観たいと思った方は、ぜひ観に行っていただきたい。

後悔はさせません。必ず。本当によかった。

また、観に来ている方々はもちろん老若男女ですが、高校生とかも観に来てて、勝手になんか嬉しくなっていました。いい時代だ。本当に。タイタニックが劇場で観れるなんて。

さて、私はこれからワインでもたらふく飲みながら余韻に浸りたいと思います。浸ったまま抜け出せないかもしれません。探さないでください。

 

 

ということで、私の休日でした。

 

関連記事

サムネイル