Blogブログ

ネイビーブルーのフェイスフレーミングカラーとベースはブラックグレーカラー!!

わたくし、東京新宿でフリーランスの美容師として働いている楠本真澄です。度がつくほどの犬好きです。

さて、新サロン初日が終わりました。慣れない僕を暖かい目で見てくださったお客様に感謝です。いずれ慣れるとわかってはいるものの、初日はさすがに慣れてなく、ズボンを履き忘れて施術していたくらいです。

しかし、いずれ慣れますのでご安心を。僕の適応能力は凄まじく、例えば蒙古タンメン中本を最初に食べに行ったときは汗が吹き出し全身びしょびしょになりましたが、もう最近は汗がびしょびしょプラス涙も溢れ出てきます。弱い。

そんな僕ですが、早速デザインカラーをキメて差し上げました。

ネイビーブルーのフェイスフレーミングカラーとブラックグレーカラーのコラボレーション。

阿部寛といえばテルマエロマエ。スタバといえばキャラメルマキアート。そして僕といえば、ブルー。つまり青。

僕は、いろいろなメーカーが出しているブルーのカラー剤を数種類使いこなしております。これは一流料理人が数種類の包丁を使いこなすことと同じく、場面場面で最適なブルーを選ぶためである。

他の美容師が見たら「ちょっとなにいってるかわかんない」と言ってしまうようなことなのですが、僕からするとこれはとても大事なことであり、もし一種類のブルーしか使えない、と言われたら僕は敷布団と掛け布団を逆にして寝ることになります。

とにかく、ブルー、青は僕の専売特許なのである。

綺麗に均一に染める。簡単そうでとても難しいこのような技術が、実は僕が最も得意なこと技術でもあります。

このような派手めなデザインでも、綺麗に均一に発色できていればとてもおしゃれな印象になります。

丁寧に、そして均一に綺麗なカラー。よかったら、ぜひ。

関連記事

サムネイル