Blogブログ

パサつきまくっているクセをツヤのあるストレートに!

原宿、表参道で美容師をしている楠本真澄です。昨日、TWICEのツウィに腕相撲で負ける夢を見ました。

今日は、乾燥度が強い髪質で強いクセを持つ髪を綺麗なツヤのあるストレートにした施術をご紹介します。

クセが強い乾燥毛をツヤのあるストレートヘアに!

さまざまな髪質が存在し、それは一人一人違います。それは例え家族でも、双子でも違います。もちろん、僕の天パとTWICEのツウィの髪質は違いますし、顔も違ければ性別も違う、母国も違う、てか、生きている世界が違う、ということ。

何が言いたいのかというと、1人の髪質や状態に合わせて施術を行わなければ良い仕上がりにはならない、ということなのだ。

こちらをご覧ください。

こちらは、プレシャンプー後に撮った写真である。もちろん、シャンプーする前の写真は撮り忘れた。

だから今撮っている、というわけではない。よく見てご覧なさい。シャンプー直後なのに、パサパサしていないかい?濡らしたばかりなのに、もうパサついているということは、かなりの乾燥毛ということがわかる。

と、いうことは使用する薬剤は変わってくる。普通にアホみたいな顔して夜ご飯のこととか考えながら安易ないつも通りのレシピで施術すると、まず失敗する。夜ご飯はとにかくカレーでも食べてなさい。CoCo壱だ。翌日のことを考えて5辛までな。

そんなことはどうでもいい。とにかく、強いクセと乾燥している髪ということで、僕はレシピを考えました。

もちろんこれは口外出来ないし、機密情報であるためすぐにCIAに保管した。もしあなたがそのレシピを知りたいと思っても、CIAの職員は「そんなもの知らない出ていきたまえ」と突き返されることだろうからやめておくといい。

とにかく、僕のスペシャルで特別なレシピで、とても綺麗になりました。

とても良い。ツヤがあり、まとまりもある。実はとても難しくてディフィカルトな施術。僕以外の人でこれが出来るのはなかなかおらず、全国でも1億くらいしかいないだろう。

ツヤのあるストレートにしたい方は、ぜひ。

 

関連記事

サムネイル