Blogブログ

トリートメントでは収まらない広がりは速やかにストレートパーマをかけましょう

東京、新宿で美容師をしている楠本真澄です。チャーハンにカロリーが存在することを最近初めて知りました。

こう、なんて言うんだろう。クセはそこまで無いのになんか広がってまとまらない。多毛のせいもあるんだろうけど、スタイリングしても広がるし大変だし。とりあえずトリートメントして様子を見てみよう。

そんなあなたに言いたいことがあります。

トリートメントでは、何も変わりません。

そう、そうなのである。トリートメントはあくまでツヤや手触りを良くするためのものであり、広がりを抑えるものではありません。もちろん多少は抑えることも可能でしょうが、根本的な解決とは言えません。

実は多かれ少なかれ、広がったりまとまりがない髪にはクセが存在します。表面的にはクセはなくても、後ろの内側がうねっている、耳周りがうねっている、襟足がうねっている、などの理由でまとまりがなくなっていて、結果広がるのです。

こちらのお客様も、表面的だったり真正面から見ると特にクセはないのですが、内側にしっかりとしたクセ、うねりが存在します。

トリートメントでこのクセが伸びることはあり得ません。

なので、根本的に広がりを改善するには、このクセを取り除くためにストレートパーマをすることが早期的かつ的確な解決策となるのです。

混在していたクセはなくなり乾かしただけでサラサラとしたまとまりのある髪へと変貌を遂げました。

傷むのでは?ダメージが心配、という声がわたしの耳元にも聞こえてきますが、優しいストレートパーマですので傷んだなーとは感じません。

むしろ綺麗になったと感じます。ものすごく質の良いトリートメントをしたと感じることでしょう。

まとまらない、広がりが気になるという方はぜひストレートパーマをご検討ください。

 

関連記事

サムネイル