パーマかけたけど落としたい!綺麗なストレートに戻す方法
東京新宿でフリーの美容師をしている楠本真澄です。先日、犬がテレビに映っていた山崎賢人をジッと見つめており、その後不思議そうに僕の顔を見てきたので「やかましいわ」って言いました。
さて、今回はパーマの落とし方ですね。パーマをかけたはいいけどもう落ちてきてしまったし、なんか中途半端に残っててボサボサに見える。ていうか、なんか最近暑いな。
と悩んでいるそんなあなたに、綺麗なストレートに戻す施術、パーマ落としをご提案します。
髪質改善ストレートパーマでパーマ落とし
パーマがなくなるためには、時間経過というものも存在しますが、それでも完璧にはなくならないものです。また、トリートメントなどをサロンでしてももちろん落ちません。僕は、手段は一つしかないのかな、と思っており、それは「ストレートパーマ」、つまり薬剤の力でパーマを落とすことと考えております。
パーマをしている以上、髪へのダメージは少なからずあり、さらに薬剤を重ねるのは得策ではないかもしれません。
しかし、パーマは薬剤の力で落とすのが最上になります。また、仕上がりを見ていただけると、とてもダメージを再び負ったようには見えず、むしろ綺麗になったのではないかと感じるはず。
実際に、「パーマをかけている時はもちろん、パーマをかけていない素の状態よりも綺麗な髪になった」と10人中15人の方に言っていただいております。
では、実際の施術事例をご紹介します。
まずはこちらをご覧ください。
パーマは取れかけており、パサつきが目立ちます。ツヤは全くなく、傷んでいるように見えますね。この状態では、とても中途半端なスタイルですし、綺麗な髪の毛とは言えません。
この状態から、髪質改善ストレートパーマをかけていきます。髪質改善ストレートパーマとは、わかりやすく言うとパワーが優しいストレートパーマです。たしかに薬剤ではあるのですが、髪へのリスクは少ない傾向にあります。しかし、パワーが弱過ぎるとパーマは取れませんので、髪質やパーマの残り具合によったその都度配合や種類を変化させており、僕はそれがプロ中のプロ、というわけなのであります。
こちらが仕上がりになります。カットをしたので毛先はアレですが、中間の部分にはツヤが戻り、パーマをかけていたとは思えない見た目です。
このように、優しく、適材適所に適した薬剤を塗布し丁寧な処置をすれば綺麗な状態に戻ります。
もちろん今回も、お客様の口から「地毛の髪より綺麗になった。サンキューベリマッチ」と言われました。僕は当然という顔をしながら「毎日がエブリデイ」答えて、見送りました。
パーマを落とすには薬剤のパワー必要です。しかし、リスクはあります。不慣れな方が施術するとパーマは落ちずさらに傷む、ということも起こり得るでしょう。
必ずその道のプロにお任せし、あなたの毎日がエブリデイになることを願っております。
お問い合わせなどありましたらお気軽に。
それでは。