パーマかけたら失敗された!チリチリおばさん髪になったけど綺麗に直します!
東京新宿で美容師をしている楠本真澄です。「ウエットティッシュ」という単語が出てこなくて「そのほんのり濡れたティッシュ取って」と言ったことがあります。
今回は、パーマをかけたら失敗されチリチリのおばさんヘアになった髪を綺麗に直す施術をご紹介します。
パーマ失敗したあとの改善方法
まずはこちらをご覧ください。
お客様は来店と同時に、こう言いました。
「わたしゃスチールウールか」
これは大変だ、、、わたしが一番最初に思った心情です。
もはやパーマを失敗されたのかもよくわからない髪をしておられ、たしかにスチールウールのようなチリチリでボロボロと千切れそうな見た目と感触。
これはどえらいことになってもーたで。しかも髪質的には元々細いことが予想され、ダメージに対する耐性はもうほぼ無いと言える状態。
そして、パーマの失敗を改善しパーマを取り除くには、トリートメントなどというものは全く効果を発揮出来ず、薬剤施術が必要不可欠となります。つまり、薬剤によって今まで多大なダメージを負ってきたにも関わらず、さらに薬剤塗布をしなければならないということ。ダメージした髪にさらにダメージのリスク。
これは彼氏に突然振られた帰り道に鳩のフンが頭に落ちてきて道に落ちてたバナナの皮を踏んで転び大きな水溜まりを勢いよく車が通り水しぶきをかけられる、みたいな状態に他なりません。
しかし、これは薬剤施術をしなければ直ることはありません。
ダメージはたしかにするのですが、そのダメージの箇所、強弱によって、施術する前よりも、いや、パーマを失敗される前の地毛の状態よりも綺麗になるのです。
そう、わたしの技術ならば。
いかがでしょうか。あのスチールウールはどこへやら。適材適所に適切な薬剤、そして圧倒的な技術力を用いたらこんなにも綺麗になるのです。
全てのパーマ失敗した状態を直せるとは言い切れませんが、全力で施術させていただきます。
同じお悩みある方はお気軽にご相談ください。
では。