Blogブログ

我がサロンは個室になっておりますので、○○○が出来ます

原宿から新宿へ移動してきて、今年の9月で1年になります。

もちろんサロンの雰囲気も異なり、さまざまな変化を楽しんでいただけているかと思います。

今のサロンの特徴といえば、無人受付と、全席個室になっていることと言えるでしょう。

お客様は来店した際、入口にあるタブレットから簡単に担当スタイリストを呼び出せます。お荷物やお上着などは鍵付きロッカーに入れていただき、有人受付の時にあった変な緊張感も感じずに済みます。

また、施術するセット面は全席個室になっており、他のスタッフやお客様からプライベートな空間を守ります。天井は吹き抜けになっており、扉はカーテンになっておりますので、個室特有の閉所感はありませんので安心です。

もちろん、個室なので様々なことが出来ます。他のスタッフやお客様の目線が気になって出来なかったことが、出来るようになります。例えばメイクだったり、勉強だったり。タイトルが重ための読書だったり、動画の視聴だって容易いでしょう。もちろん音量は控えめにするかイヤホンを付けていただくかになりますが、たまっている連ドラや時間がなくて観れていない映画を観るのもまた一興でしょう。

さらに、こちらのお客様のように、

ニンテンドースイッチを持ち込み、スプラトゥーンを楽しんでいただけるのも、個室ならではになります。彼女はコントローラーでやるらしく、「あれ?ここ家だっけ?」感は否めないシュールな光景に、僕は思わずシャッターを押してしまいました。彼女は前回の施術時に、「趣味は、、、その、、、えっと、、、スプラトゥーン、、、///」と申されていたのですが、ストレートパーマという長時間の施術ということもあって、「持ってきてやっていいからね」と提案させていただきました。おそらく、個室でないサロンでやると二度見案件間違いなしですが、個室なので全く問題はありません。

他のスタッフやお客様の目線を気にすることなく、存分にお時間を楽しんでいただければ、幸いです。

ぜひ、お気軽にお越しください。

よろしくお願い致します。

 

関連記事

サムネイル