Blogブログ

前日、当日キャンセルについてのご案内。

僕はお客様1人1人に真摯に向き合うため、お客様1人の施術を僕1人で全て行います。そして、他のお客様と被らないようにご予約は1列で取らせていただいており、お客様を同時に2人見るということはありません。他に気を取られ施術を雑にしたくないためです。そのため、同じ日時でご予約を取りたくても先約が入っていればお断りさせていただき、他の日時をご提案しております。

よって、前日や当日にキャンセルがあると、他のお客様が本当はそこで施術したかったのに、ということがおきます。もちろん僕も他のお客様をお断りしてその時間を確保しており、フリーランスという仕事柄というのありますが、とても大事な時間が全くの水の泡となってしまいます。

本来、そのようなことは本当に滅多にありません。一度来ていただいた方は特にあり得ません。しかし、ご新規の方で最近、前日、当日キャンセルをされる方が少々見受けられましたので、苦肉の策としてキャンセル料を必ず支払っていただく形を取らせていただきます。今までは無断キャンセルのみキャンセル料を徴収しておりましたが、前日キャンセル、当日キャンセルも徴収します。いかなる理由であれ、律儀に必ず来てくださる他のお客様のご迷惑になりますので、このような形を取らせていただきます。ご新規様のご予約を今後一切受けないとの考えも浮かびましたが、本当に来たいと思っている方、ちゃんとキャンセルなく来てくださる方が大多数なので、このような結論にいたりました。

キャンセル料は、本来施術予定だった料金の、前日キャンセルは30%、当日キャンセルは50%、無断キャンセルは100%とさせていただき、ご新規様の場合は次回以降のご予約はお受け出来ない形とします。

一度でも来てくださった方は、理由をわかっていただけると信じています。

 

関連記事