Blogブログ

キャンセルポリシー

ご予約確定の前に今一度お読みください。

■予約のキャンセル・変更について
ご予約のキャンセル・変更は、予約日より2日前の23時59分までにご連絡ください。(例:7月8日ご予約の場合7月6日の23:59まで)

■キャンセル料金
上記期間を過ぎてのキャンセルでは、以下のキャンセル料を請求させていただきます。

・前日までのキャンセル:ご予約された施術コースの30%
・連絡ありでの当日のキャンセル(予約時間の2時間前まで):ご予約された施術コースの50%
・連絡ありでの当日のキャンセル(予約時間の2時間以内、もしくは予約時間を過ぎた後):ご予約された施術コースの100%
・連絡なしでの無断キャンセル:ご予約された施術コースの100%

キャンセル料のご案内は、ご予約された際の連絡先(メール、またはLINE、お電話)より行わせていただきます。

■ご予約日時の遅れについて
当日のご予約時間に10分以上遅れてしまう際は早めのご連絡をお願いします。当日のご予約状況によっては施術メニューの削減、または施術をお断りさせていただきます。
また、ご予約時間から連絡がなく30分以上過ぎてしまった場合、自動でキャンセル処理をさせていただいております。その場合、キャンセル料は、当日の無断キャンセルとして規定通り予約された施術コースの100%を請求させていただきます。

■キャンセルをされた後の利用について
当日キャンセルされた場合、予約方法を当日予約のみと制限させていただきます。無断キャンセルの場合は、今後ご予約はお取りできません。

■免責事項
予約日時の天災(大雪、台風など)・災害・著しい交通機関の乱れ、突発的な事件や事故による当日キャンセルの場合、キャンセル料は一切請求致しません。お気軽にお問合せください。

私は、お客様1人1人に真摯に向き合うため、お客様1人の施術を私1人で全て行います。そして、他のお客様と全く被らないようにご予約を取らせていただいており、お客様を2人同時に施術するということはありません。他に気を取られ施術を雑にしたくないためです。そのため、同じ日時でご予約を取りたくても、先約が入っていればお断りさせていただき、他の日時をご案内します。

よって、前日や当日にキャンセルがあったり無断キャンセルがあると、その日時に本当は予約したかった他のお客様に面目がなく、大変迷惑がかかります。もちろん私も他のお客様をお断りしてその時間を確保しており、そのご予約のためにその時間に出勤し、サロンにいます。当日キャンセル、無断キャンセルは特に、本当に、辛すぎて、泣きたくなります。

本来、そのようなことは本当は滅多にありません。一度来ていただいた方は特に有り得ません。しかし、ご新規の方で最近、前日や当日キャンセル、無断キャンセルをされる方が少々見受けられましたので、苦肉の策としてキャンセル料を必ず支払っていただく形を取らせていただきます。今までは無断キャンセルのみキャンセル料を請求しておりましたが、前日キャンセル、当日キャンセルも請求します。いかなる理由であれ、律儀に、真摯に、必ず来てくださる他のお客様のご迷惑になりますので、このような形を取らせていただきます。ご新規様のご予約を今後一切受け付けないとの考えも浮かびましたが、本当に来たいと思っている方、ちゃんとキャンセルなく来てくださる方がほとんどなので、このような結論にいたりました。

どうか、ご理解ください。

 

※キャンセル料の支払いに応じていただかない場合は、顧問弁護士、警察から連絡がありますので、ご対応お願い致します。

関連記事

サムネイル