パーマ失敗でテロテロになった髪を髪質改善ストレートパーマでサラサラに!
わたくし、原宿、表参道で美容師をしている楠本真澄です。お気づきかとは思いますが、漢字四文字変えると「西島秀俊」になります。
今回は、パーマを盛大に失敗されてテロテロのジリジリに爆発してしまった髪を、僕の髪質改善ストレートパーマでサラサラの真っ直ぐにした施術をご紹介致します。
パーマ失敗を綺麗に直します。
パーマ失敗、ツラいですよね。思ってたんとちゃう、というだけだったらまだしも、パーマをかける前よりも盛大に傷み、そしてボサボサになり、自分で乾かすとそこにはまさかのアフロがいるではありませんか。
そんなの、私じゃない。でも、川谷絵音じゃないけど私以外私じゃないの。これは明らかに私。てか、あれ?私ってアフロだったっけ?
外へ出るのもためらい、今日からどうやって生きていけばいいのか、、、いっそ丸坊主に、、、いや早まるな、、、まだ手はあるはず、、、、そうだ、、、マスミクスモトクスモトマスミにお願いしよう!!
そうやって、お客様はご来店なさりました。
ふぉおお。なるほど。うーむ。思ったより、大丈夫そうじゃないか。ふむふむ。え?ストレートアイロン頑張ってきた?そうしないと外を歩けないだって?なるほど、じゃあ一回、シャンプーしてみましょう。
ハァァァァアアアンウンダバァァアアアアアアァァァアアア!!!!!!
なんだこのテロテロ感は。パーマがかかりにかかっているではありませんか。僕は心の中でムンクの叫びをしながら、かなり難しい施術になることを悟った。
しかし、お客様は初めてのご来店なのに僕を信じて施術を任せてくれているのだ。僕も自分を信じよう。大丈夫、今日の星座占い、2位だったじゃないか。
僕は自分の技術を信じて、施術に取り組みました。
しかし、とても難しい施術だということは変わりはなく、判断ミスや薬剤の選定ミス、手元が一瞬でも狂ってしまったら成功はあり得ない。
まるで綱渡りをしているような状態で、施術しました。集中し、感性を研ぎ澄まさせ、髪に薬剤を塗って反応を吟味し、今日の夜ご飯のことを考え、スピーディーかつ繊細な手捌きを披露し、施術を終えました。
この仕上がりに、スタンディングオベーションが巻き起こりました。そして、僕とお客様は胴上げされ、優勝トロフィーをしっかりと受け取りました。
後日、米アカデミー賞でノミネートされることは間違いない、と番記者に言われましたので、そのご報告は後ほどさせていただきます。
同じようなお悩みお待ちの方は、ぜひお問い合わせください。