Blogブログ

濃い青と濃いグレーで染める髪色!ダークブルーグレーカラー!

めちゃくちゃ濃い青、つまり紺色、またはネイビー。そして、めちゃくちゃ濃い灰色、つまりグレーを組み合わせたダークブルーグレーカラー。青系やグレー系がお好きな方は大興奮する髪色だと確信しております。素敵過ぎてうんち漏れちゃうくらいなカラーですので最後までご覧ください。

圧倒的寒色!ブルーグレーカラー!

わたくし、原宿、表参道で美容師をしている楠本真澄です。好きな言葉は「あ、あの、僕が頼んだハンバーグだけまだ来てません」です。

ブルーグレーカラーとは、とにかく寒色で赤みは一切感じさせない透明感に溢れたカラーになります。紺色、ネイビーよりも濃いブルーを使用し、そこにまた濃いグレーを合わせ、暗くても柔らかくて軽い印象と普通のブラウンとは圧倒的に違うカラーを演出しております。

もちろんブリーチしなくても僕ならば簡単に出来てしまう髪色なのですが、欠点を唯一挙げるとするならばやはりそれは「暗め」にしか出来ない、という点。明るめのブルーグレーを実現させようとすると、黄色味や赤みが出て来てしまうのです。

なのでおすすめとしては、暗めかやや明るめくらいになります。しかし、こちらをご覧いただいてもわかる通り、

めちゃくちゃ透明感がありますので、先程も言ったように柔らかくて軽い印象と言いますか、暗いからと言って重たくは全くなく、柔らかな暗さがこれまたビールにも合うし白米にも合う、という感じです。

基本的にはどの髪質でも染めることは可能ですし、明るめから暗めに染めた際にはとてつもなく綺麗に色が入ることでしょう。もうそれだけで2週間に3人からは告白されます。

黒髪から染める場合ももちろん可能ですが、より変化を楽しみたい方はもっと明るめの違う色が良いのかもしれません。今回のダークブルーグレーも、かなり暗めですので暗い部屋などで見ると黒髪っぽかったりします。

しかし、「地毛のような重たい黒髪は嫌だ」「でも茶色くはしたくもないしあまり明るくもしたくない」「でも柔らかくて透明感のある髪色にして垢抜けたい」「大きい犬をもふもふしたい」、という方にはうってつけのカラー、髪色になります。

超絶綺麗なダークブルーグレーカラー、よかったら、是非お試しを。

 

関連記事