Blogブログ

ブリーチ部分がめっちゃ伸びた時の馴染ませ方!グラデーションにして綺麗に境目失くすカラー!

原宿、表参道で美容師をしている楠本真澄です。好きな四字熟語は「長澤まさみ」です。

今回は、ブリーチが割と長めに伸びてきた時のカラースタイル、髪色のご提案をさせていただきます。

まずはこちらをご覧ください。

ご覧いただいてわかる通り、ブリーチして1年くらい経っていて境目もはっきりある状態。この先ブリーチはしない予定で、通常のシングルカラーで施術していきたい。

この状態からどのような色、スタイルに染めるかという話ですが、明るめで染めてもすぐ色落ちしてこのような状態になるし、そもそも染め上がりが境目はっきりになるパターンがほとんど。ブリーチ部分とブリーチしていない部分とでは染まり方が大きく異なり、そして色落ちの速度も全く違います。

また、全体を超暗めに染めるというパターンはどうかというと、染め上がりは割と綺麗になります。暗めにすればするほどブリーチ部分との差はなくなり、色落ちのスピードも緩やかで安定します。

が、せっかくブリーチしているのだから、全体を暗くしてしまうのは勿体無いような気も。

そこでわたしが提案するのが、境目付近を暗く塗り潰して毛先は明るくて鮮やかな色にするグラデーションカラースタイル。

この境目は正直明るめで染めても必ず現れますし、色落ちも早く色落ち後は顕著に現れます。

なので、ここは暗くして色落ち後の心配もなくしたいところ。

しかし毛先ブリーチ部分はせっかくなんでいろいろ遊びたいですよね。

うまいことグラデーションにして、いいとこ取りなスタイルに持って行きましょう。

今回は、毛先はそこまで明るくしたくはないとのことでしたので暗めベージュにさせていただきました。

ベースの明るさによりますが、ここは割と何色でも入りますので、ブリーチ後の境目無くしグラデーションカラー、ぜひご参考くださいませ。

 

関連記事

サムネイル