Blogブログ

ブルーアッシュとベージュの透明感ピャないカラー!

わたくし、東京新宿でフリーランスの美容師をしている楠本真澄です。先日、犬とババ抜きしたら負けました。

 

爽やかな風が吹く丘の上で、あなたは唐突に言ったね。

「ブルーベージュというのは、一言で言うとブルーベージュ」

僕は、それについてあえて何も言わずに、ただただ微笑んだ。

もうすぐ日が暮れるであろう時に、なぜあなたはそんなことを言ったんだろう。今になって、ふと思ったりする。

「ブルーベージュ、略してブルージュ。それはブルーアッシュとベージュのミックス。柔らかく、そしてしなやかな髪色。透明感があり、サラサラした髪に見える。」しばらくして僕は、もうすぐ沈む夕陽を見ながら言った。

あなたも夕陽を見ていた。そして、視線を変えることなく、こう言ったね。

「ちょっと何言ってるかわかんない」

僕は、ただただ涙を流すしかなかった。流しながら、ウンチも漏れた。しかしながら、不幸中の幸いというのはこういうことなのかもしれないが、お気に入りのパンツじゃなかった。もうすでに捨てようかとも思っていたやつだった。だから、別にいいんだ。人間だから仕方ないさ、と囁いた。

ブルーという色味は、とても美しい。しかし、発色が難しい。ブリーチしていないと、さらに難しい。しかし僕は、それをなんなく発色させる。たくさんの経験と、そして技術を駆使する。簡単なことではないが、僕には出来る。大きな自信を持ちながら、またウンチを漏らした。

根本から毛先までブレがなく均一であり、ツヤがあるカラー。

ぜひ、お試しあれ。

 

 

 

 

関連記事

サムネイル