Blogブログ

春一推しのヘアカラー。それはピンクベージュやねん

東京新宿でフリーランスの美容師をしている楠本真澄です。好きな四字熟語は「アンハサウェイ」です。

今回は、春にぴったり過ぎて逆にズレていると思わせといてでもやっぱりぴったりだよね!というピンクベージュのヘアカラーについてお話ししたいと思います。

まず、ピンクベージュとは、ピンクとベージュを混ぜ合わせたような色味で、女性らしさや優しさを感じさせる色として人気があります。特に春は桜やチューリップなどの花が咲き誇る季節ですね。僕も先日、お花見BBQを河原でして、完璧な日焼け対策と鰻の蒲焼きを披露し無事泥酔したばっかりです。ピンクベージュのヘアカラーは、そんな華やかな季節にぴったりな色味と言えます。

また、ピンクベージュのヘアカラーは、肌の色を明るく見せてくれる効果もあります。春になると肌も日に当たって少し日焼けしてくるので、ヘアカラーで明るさをプラスすることで、より美しい印象を与えることができます。でも、日焼け対策は、決して怠らないように。そう、僕のようにね。うん。

さらに、ピンクベージュのヘアカラーは、髪の毛のツヤ感をアップさせる効果もあります。春は湿度が少し高くなることもあり、髪の毛がパサつきやすくなる季節ですが、ツヤ感のあるピンクベージュのヘアカラーであれば、そんな悩みも解消できます。

また、ピンクベージュカラーはブリーチが必要なこともありますが、今回はブリーチはしておらず、ダメージをケアしながら染めさせていただきました。ブリーチするのは勇気が出なかったりしますよね。もちろん、ダメージ、早い色落ち、目立ち、おばあちゃんにびっくりされる、などなどのリスクは周知の事実。今回のようにブリーチなしでも充分綺麗に出来ますので、ぜひお試しください。

春は新しい出会いやチャレンジする機会が増える季節でもありますよね。ぜひ、美しいピンクベージュのヘアカラーで、自分らしい春を楽しんでみてはいかがでしょうか?僕はこの春に、トリプルアクセルを練習しようと思います。

よかったら、ぜひ。

 

関連記事

サムネイル