Blogブログ

暗く見えるけど光によっては明るくも見えるなんとも言えないグレーアッシュカラー!

わたくし、東京新宿でフリーの美容師をしている楠本真澄です。昨日、浜辺美波さんにタイキックされる夢を見ました。嫌な気持ちにはなりませんでした。

なんかこう、とにかくめちゃくちゃグレーなアッシュを極めているような気が最近します。その道のプロ中のプロ、みたいな。テニスでいうフェデラー、サッカーでいうメッシ、黒タイツでいう江頭2:50、グレーアッシュでいう、わたくし。

髪質に合わせたベストなグレーアッシュの配合を導きだすのは、豊富な経験が必要です。例えばある一つの完成されたレシピがあったとしても、それをさまざまな人に染めて同じ結果、染め上がりになることは決してありません。

その人の髪質、染める前の状態、どのくらいの明度変化があるのか、縮毛矯正などの施術はしているのか、テレビよりもYouTubeを見るのか、などによって大きく配合、レシピは変わってきます。

さらに、根本から毛先まで均一な彩度、明度、透明度にすることが僕のこだわりであり、譲れないポリシーであり、真似出来ないレ・ミゼラブルであります。

意外とこの均一なカラーが難しいのでは、と僕は考えていますし、しっかりとした基礎や技術、知識がないと成し得ないことなのでは、と考えております。

トッププロで活躍するサッカー選手達は、揃いも揃って基礎技術がずば抜けています。飛び抜けたスキルももちろん脅威ですが、しかし間違いなくそれよりも厄介なのは完璧に近い基礎技術なのです。付け焼き刃的な選手はすぐに淘汰されていくことでしょう。

と、偉そうに口走ってしまいましたが、お許しください。少し僕いま、酔ってまして。

いかがでしょう。この美しいカラー。

よかったらぜひ、暗めのアッシュグレーカラー、やってみてください。

 

関連記事

サムネイル