ブリーチカラーのムラ修正!1回のカラー施術で綺麗なピンクアッシュに染める技術
東京原宿、表参道で美容師をしている楠本真澄です。先日出先でリップクリームのキャップのみを紛失してしまうという失態をおかしました。
今回は、ブリーチなどにより出来たムラを修正しながら綺麗なワンメイク、ピンクアッシュカラーにしていく技術をご紹介します。
ムラ修正カラーリング技法
カラーというのは、ムラが存在すると著しくクオリティーが下がります。なぜかというと、それは素人目に見てもわかりやすいからです。色の差や明るさの差はパッと見ただけでわかりますし、僕レベルになると目を閉じててもわかります。
つまり、カラーリングのムラは起こしちゃいけないのである。我々美容師はそうならないようにレシピを考えたり塗布の仕方を変えたりとしています。
特にブリーチのムラはタチが悪く、一度ムラになるとなかなか直せません。
初めてご来店いただいたお客様ですが、ブリーチをしており、横線というか帯というか、そんな感じのムラが数カ所存在している状態でした。
根元付近は明るくて、ところどころ暗い。
これをとにかく、ブリーチしないで一回のカラーリングで染めていきます。
明るいところと暗いところを見極めて、綺麗に全体に馴染むようにレシピを考え、丁寧かつスピーディーかつオーセンティックに塗り分け、仕上がったのがこちら。
いかがでしょうか。この一切ムラのない美しいピンクアッシュカラーは。ツヤと透明感があり、横線のムラも根元だけ明るいのとかも改善されており、均一な明るさ、色味、透明感。
お客様はとても喜んでおられ、帰る時はバク転しながら帰っていきました。
ブリーチでムラを修正することも出来ますが、やはりそれにはコストも時間もかかりますし、ダメージの心配もあります。今回は既にダメージレベルがMAX状態でしたのでワンカラーで染めましたが、とても綺麗に染まって満足です。
もし同じようなお悩みある方いましたら、お気軽にぜひお問い合わせください。
よろしくお願い致します。